このブログを書く理由

第一の理由は自分が見返すため。
何を見、何を考え、何を目指したのかを記録で残し、未来の自分が迷った時に。

第二に投資初心者が投資をしたいと考え、同じ初心者目線の情報を探す場合のため。
youtubeはすでに資産を築いた人ばかりで、ブログも同様かエタった人の跡地。
そして新NISAに合わせて始めた初心者の情報が見当たらなかったので、
ならば自分が情報を発信しようと思い立った訳であります。
そもそも始まったばかりの制度なんで見つからないのは当たり前か。

第三にコミュニケーションのため。
友人はいない事もないが、非常に少ない。
それで困っているわけではないが、人間関係による+αが何かあるかもしれない。
人脈はプラスにもマイナスにも成りうる。
あるものは使う使わないを判断できるが、ないものはそもそも使えない。

第四に収入のため。
読まれる記事を書いてPV増えれば広告収入が入るかもしれない。

第五に出版のため。
よくブログ書き続けて本になりましたとかありますからね。
可能性は限りなく低いですが、0ではないはずだ。そう自分に言い聞かせる。

捕ったことの無い狸の皮を何枚も数えまくった結果がこのブログという訳です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました