デイトレ休止しよう(完敗)

いわゆるコツコツドカンでどうにもプラスに持っていけない。
プラスにできていた時もあったので、今は通用しないだけかもしれないし、
そもそも運よく通用しているように錯覚していただけかもしれない。

かと言ってNISA運用だけでは物足りないし、今までの投資に関して勉強した時間がもったいない。
そして個別株やり取りするのが割と楽しいと感じている。

止める選択肢は取りたくない。
でもデイトレじゃ厳しい。

そうだ、スイング~中期トレードしよう。

かなり安直ではあるが、個人投資家の強みが時間とはよく言われている。
せっかくなのでそちらを狙ってみようという魂胆だ。

しかし企業分析はほぼやったことないのもあり、
とりあえず自分の今の知識でも理解できる伸びる業種の一部銘柄を軽く調べ、
2銘柄100株だけ買ってみた。

でもNVIDA決算見てから買うべきだったかなーと少し後悔。
決算次第で半導体以外まで巻き込んで下落ありえそうでね…

コメント

タイトルとURLをコピーしました