ペイオフレシオを記録すると見えてくる

トレード結果の合計は、金額だけなら常に合計が表示されるのでプラスなのは把握していたが、
あとは一覧で個別結果が並んでいるので細かい部分の把握は難しかったわけです。
それがペイオフレシオの計算のために記録を取ると良い点悪い点が見えるようになりました。

今のところの私のトレードの傾向は…なんだろう。
なんとなくまだ損切しきれてないように見える。
10日のトレードで何やってもマイナスになり-8000円の結果になったが、
よくよく見るとプラスの回数、金額は前日と同程度であった。
つまり損切が上手くできていればマイナスはもっと減らす事ができたであろうと予想できる。

その損切が上手くいかないんだけどな!!!!!

突発的に株価が大きく変動するところで損が大きくなりがち。
突発的なので予想できず、回避も難しい。
なんとかする方法があればいいのだが。

逆指値入れると執行中になって瞬間的な売却ができないし、
トレイリングはデイトレの時間軸だと売却条件満たすにはほぼ利益なしになりがち。

うーん、難しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました