デイトレやってたのは中毒症状なんじゃないか

GWによるデイトレ強制禁止期間を経て、株に対する意識が大幅に減ったような状態になった。
集中して監視していた東電、北電のチャートも最近パターンが変わり、
寄り付き数分後でも短時間の上昇下降が入れ替わる大荒れの海みたいなチャートになっている。

前までは寄り付きから数分経つと放物線のような、ある程度方向と勢いが見えるチャートだったが、
もう1分単位で陽線と陰線が大きく入れ替わり、自分としてはギャンブル要素が強くなりすぎに感じる。特に北電は最近の上がり方から新しく手を出す人が増えて、それにより動き方が変化した思う。

と、思って今日のチャートよく見たら前に似た動きに戻っている。

よくよく見ると、金曜の10日の前場はそんな感じだが、他はいつもの動きに見える。
もしかしてトレードから離れた時間が長くて腕が落ちたのだろうか。
(落ちるほどの腕があるとは言っていない)

ちょっと明日から気持ちを切り替えて、利益の積み上げを頑張っていこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました