+10000

なんとなく100株以上の数でやってみようと思い、
いつも通り監視していたら東電がものすごい勢いで上がっていくので購入。
ある程度上がったところで利確してあっさり+10000。
そこから別銘柄で複数単元やり取りを繰り替えし、そこそこ利益が出ました。

が、しかし。

ランキングに載っていた2341アルバイトタイムスをなんとなく見てみると、
明らかに玩具にされている状況。
手を出すべきではない銘柄だなと思いつつもちょっと遊びで500株購入。
170円前後を1円単位で動くので少し利益上乗せできるかなとやってみたところ、
上手くいってちょいプラス。
後場でも手を出したが、下がったタイミングで購入したのにも関わらず上がらない状況に。
値動きから見て、最低でも買った付近まで戻ると予想したが見事に外れ、
損切タイミングを失敗して-5000円。

ちょっと痛い勉強代になったと思いつつ最終的に+11690円の結果になりました。
やっぱり出来高のある普通の銘柄でやるべきだなと思った次第。
先人の経験は馬鹿にできないものだ。

4755楽天グループも手を出したが、日足が下落傾向だったのもあり、
自分が入ったタイミングだと大体上がらず損切することになった。
こちらもデイトレするなら日足で上昇している銘柄を狙えという先人の言葉通りとなった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました