デイトレで勝率90%と言ったが、あれは嘘だ

嘘じゃないんです。
運が良かっただけなんです。

おそらく、欲を出したのが運の尽きだったのだと思う。
監視しているのが1000~2000円代の銘柄ばかりのところに、
6000円のアドバンテストも一緒に監視しているのだが…
これで一気に損失が膨らんでいる。

勝率だけなら、おそらく50%あたりに収束しそうな気はするものの、
アドバンテストに手を出したときに限って損失が大きくなる傾向にある。

欲を出して利確タイミングを逃し、損切タイミングを逃し、
もうダメだと思ったタイミングで手放し、その後上がる。

散々欲を出すのがダメだと分かっているのに手を出してしまう。

これはもう冗談抜きでデイトレはしばらく封印する必要がある。

さようならデイトレ。こんにちはスイング。
俺たちの戦いはこれからだ!

三井E&Sをスイング用で買ったが、入れておいた逆指値にかかって微益。
明日の日銀会合があるから、警戒してポジション持たないのが正解で良かったのかもしれんね。

上がったら仕方ない。損失にならなければ大丈夫の精神でいこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました