9月4日ポートフォリオ+8月レシオ

基準額評価額損益損益%割合
現金¥65,615¥65,615¥04.42%
iDECO¥287,035¥334,207¥47,17214.11%22.51%
NISA全世界¥640,000¥741,796¥101,79613.72%49.97%
NISA日本株¥85,000¥89,254¥4,2544.77%6.01%
NISA米国株¥180,000¥191,716¥11,7166.11%12.91%
NISAその他¥0¥0¥0#DIV/0!0.00%
個別、ETF¥63,868¥61,920-¥1,948-3.15%4.17%
全合計¥1,321,518¥1,484,508¥162,99010.98%100.00%

デイトレ結果は-15780、レシオ1.12、勝率54.03でした。

勝率もレシオも勝てている数値でしたが、
コツコツドカンでマイナスを引きすぎて全体としてマイナスに。
デイトレは甘くないのは重々承知していたものの、
やはり素人には難しいものと身をもって思い知った。

まぁ私の傾向として、一度手をだして上手くいかず、
しばらく経ってからまた手を出すとコツを掴むというのが経験としてあるんで、
そのときは私の真の力をお見せしよう(遠い目)

信用でのスイング運用だが、2銘柄ともとりあえずプラスで終える事はできた。
買ったのは7342ウェルスナビと4493サイバーセキュリティクラウド。
どちらもいろいろ調べた結果、次の決算にて増収増益を見込んでいる事、
ウェルスナビはNISAによる投資ブーム、
サイバーセキュリティクラウドは企業によるセキュリティ需要の向上、
日足トレンドの状況、みんかぶの論理株価を見て上昇しやすいと判断して購入した。

購入翌日にウェルスナビはマイナスになるもその翌日上昇。
サイバーセキュリティは翌日から上昇してプラスに。
そこで両方とも購入単価少し上で逆指値を入れて様子見することに。
ウェスルナビはその後また下がり逆指値で売却、僅かなプラス。
サイベーセキュリティは上がり続け+10000まで行くも、今日のギャップダウンで吹っ飛ぶ。
結果こちらも僅かなプラス。

信用で買ったため手数料がかかるのだが、その手数料がメンテまで不明なので、
現状総合でプラスかマイナスか判断ができない。
金利は年2.8%なんだが、これをどう計算して適用するのか実は知らない。
それも今回の件でいずれ判明するだろう。
そして今後はこの手数料も考慮して取引をすることにしよう。

それはそれとして、残り現金がやばい。
デイトレのマイナス分考慮しても先月から見てやけに減っている。
来月車検で親に借りる事も検討していたが、どうやら信用保証金の拘束で70万ほどあるが、
これは口座に出金できそうなことが判明。

合計金額から見ても、おそらくこれで辻褄が合うはず。
実は先月中旬から口座金額が減っていて「あるぇ~(・ε・`)」とか思ってました。
ちょっとマズイと思ってました。こわかったです。まる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました