負けすぎでやばすぎ

2日で-4万。やばすぎマンモス。

19日は前場ではそれなりでプラスだったものの、
後場で調子乗って下落からの反発が複数で来たと買ったら脅威の下げ続け。
3銘柄同時に買い、同時に大きく下げたもんだから動揺して損切できず、
そのまま持ち続けてしまい-3万。
結果論ではあるが、そこで損切して空売りに転じていれば爆益になったのが悔やまれる。

20日は前場で損切多発。19日のマイナスの影響があったのだろうか。
ビビッて買った直後に逆へ動く気配があれば即損切したが、結果マイナスが積みあがる。
このままではまずいと思い少しやり方を変更。
1000円前後の銘柄を100株単位のみでトレードし、リスクの最小化に努める。
1万以上あったマイナスを-9000までなんとか戻し、終了。

変えたやり方の詳細は、株価、MACD、RSI、日経平均、為替の複数項目で、
トレンド方向の転換が確信できたタイミングで入る方法。
そして逆に動いても高値、もしくは安値更新したところでナンピンし、
戻った時にプラスになりやすくしようとした戦略。

あとから考えるとすごい怖いことやってたなと思った。
上がったり下がったりをする相場だったから通じたが、
19日の後場のように一方に動き続ける状況だった場合即死してまう。

結局のところ、今の自分のトレードは運の影響がほぼ全てで、
プラスに引き寄せる理論や技術が実はないのではないだろうか。

そりゃ1年も経験してない素人なら当たり前か。
初心に戻り、100株のみ単独トレードでプラスを積み上げる練習に戻ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました