それなりに調子いいと思ってたけど別にそんなことはなかった結果

通算結果は出るものの、ETFの分やらいわゆる稚内の所で買った北電の損切とか、
計算から除外したいものも含まれていたため、日々の結果を見てちょっとずつプラスにできているなと感覚的に思っていたのだが、タイトル通りそんなことはなかった事が記録を取って見えてきた。

とりあえずの9日から記録しているところからの結果がこうなる。
利益53050、74回。
損失-62570、82回。
レシオ1.21、勝率47.44%。

負けとるやんけ!

先に書いたように感覚的には少しプラスになっているつもりであったが御覧の有様である。
しかし、レシオは1を超えているので、勝率を上げるか、損失をもっと少なくできれば十分にプラスに持って行けるだろうと希望的観測はある。

マイナスになっている原因も心当たりはある。
損切の失敗だ。
とくに欲を出したトレードでマイナスが大きくなり損切を躊躇して大損失に繋がっている。
逆に欲を出さず、機械的にトレードした結果は大体プラスになるか、ごく小さな損切で終わっている。

この結果をもとにしばらくトレードを続けてみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました