5月3日ポートフォリオ

基準額評価額損益損益%割合
現金¥404,760¥404,760¥022.33%
iDECO¥267,719¥301,524¥33,80511.21%16.64%
NISA全世界¥520,000¥594,453¥74,45312.52%32.80%
NISA日本株¥55,000¥58,226¥3,2265.54%3.21%
NISA米国株¥95,000¥100,612¥5,6125.58%5.55%
個別、ETF¥400,000¥352,925-¥47,075-13.34%19.47%
全合計¥1,742,479¥1,812,500¥70,0213.86%100.00%

4月は調整気味に米国株が停滞していたのもありSPXS、SOXSの含み損が大幅に軽減。
そっちが値上がりするということはNISAで買ってる分は値下がりするわけで、
最終的に損益率は横ばいに。

日経も大きく調整したり、一部では暴落を叫ぶ声が聞こえたりなど、
投資初心者への最初の試練となった月だったと思う。

その投資初心者の私だが、なぜかまったく恐怖心や焦りを感じなかった事に自分で驚いている。
この年齢になったせいか、あまり感情を動かすことが少なくなったように思うが、
それにしても株価の変動に一切の驚きがない。

朝起きてSP500やNASDAQが大きく下がっていても、日経が1000円下げても、
「ふーん下がってるねぇ~」くらいにしか感じていない。
これは長期で上がる事を確信しているからなのか、単に何も考えていないだけなのか、
自分でもわからない。大丈夫がコイツ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました