本日は-150円。しかし成長の-150円だ。

いつもの東電チャート。1マス30分。2マスのため1時間。

19分に200株、967.7円、底値から2~3本目の陽線あたりで購入。
今までの私ではその後の陰線で売っていたが、タイミングを逃して損切を躊躇する。
結局思ったよりマイナスにならないので、様子見するように方針変更。

注視していると株価が967~974あたりをうろうろして、それぞれを下限、上限とするような動きをしていることに気付く。
967円に近づくとすぐに買いが入り上昇、974円に近づくと売りが入り下降するという、明らかに特定の価格を意識した値動きを繰り返していた。

そのため、この均衡が崩れるまで大きく動かないと見ていたわけだが…

早速30分過ぎに大きく下がる。しかし下ひげから見るに上げようとする圧力が伺えるためホールド。
その後大き目の陽線を出し、ちょっとづつ上げる状況が続く。

40分頃の大きい陽線を見ても、上昇を続ける可能性を考えホールド。
次の短い陰線も、上げ続けたあとの小休止の可能性と考えホールド。
しかし次の陰線がやや大きく動く様子を見せたので売り。
43分200株、975.0で売却。+1460円。

今までのトレードならさっさと売って微益か損になっていたところを、
自分なりに値動きを理解してそこそこの利益を出せたと思う。
まぁ楽天、エネオス、りそなで失敗して最終的に-150なんですけどね!

5取引2勝3敗でこれならまぁ、悪くはないのだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました