勝ち越せない

本日もデイトレ。6回取引2勝4敗。
+667円と-817円で合計-150円。
東電と楽天の2銘柄でやっていたが、東電では微プラス。
楽天は損切タイミング逃してしまい、諦めて適当な指値で予約して放置。
大幅損になるところを、最後の上昇でリカバリー成功となる。

今日の日経平均は日中に1000以上下げ、最後30分で急上昇し大体-860円で終わり。
その最後の上昇で監視している銘柄も全て上昇していた。
逆に寄り付きからの下がり方はそれほどでもなく、
ところどころ大きく上がるタイミングもあり利益を狙える動きをしていた。

しかし、資金拘束による取引回数の限界を考えて買いタイミングを慎重に伺っていると、
飛び込んだときにはやや高値になりつつあり、場合によっては買った直後から下がりだす始末。
上手く買えても、欲が出てしまいもっと上がるという希望的観測が頭を支配し、
それなりに上がったのに利確せず陰線1本でもまだいけると思い、続けて出た陰線で売ってしまう。

格言で【頭と尻尾はくれてやれ】とあるが、
今の私は小さい利益と損切失敗の損益で結果マイナスになってしまっている。
まさに初心者。まぁ半年も経ってない初心者が勝てるほど甘い世界じゃないのは当然か。
勉強と経験が足りないんだろうなと思い、デイトレ動画を見るのであった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました