自己紹介

簡単に私の自己紹介をさせていただきます。

名前は浅井川 宅郎(あさいがわ たくろう)。39才独身、高卒、親と同居。
軽自動車所持、貯金は約100万。金融資産なし(と思っていました)。

資格といえば情報処理技術者と家電製品アドバイザーくらい。
ニートのときもありつつ、経歴はアルバイトのみ。

幸い、今の職場ではそれなりに評価されて年収にして約250万。
しかし正社員への道は遠く、社員の方の苦労を見ると正規雇用への熱意も持てず、
かと言って転職するほどのスキルも熱意も無く、
結局の所好きなもの以外に興味がなかなか沸かない、典型的なオタクです。

だらだらとPCゲームで遊び日々のストレスを解消し、たまにキャンプへ行く。
そんな特に誇れるところのない、創作活動に少し興味のあるただの男であります。

名前がなにかのペンネームかと思われるかもしれませんが、
実はVtuberとしての活動も考えていました。
しかしこの業界、レッドオーシャンの上を行く深紅の海。
【何か】がなければ決して浮き上がれない死の海と言っても過言ではない世界。
それは重々承知で、知る人ぞ知る通好みのVtuberになれたらとほんわかと考えていましたが、
そもそも配信環境を整える事ができず、スタート地点に立つ事すらできません。

あとは小説書いて本出せたら幸せかなとか思ったりして、その名前として考えていました。
文章書くのは割と好きなほうです。
もとは浅井宅郎の名前で行こうと思っていたのですが、
検索したら実在の方がヒットしましたので少し変えて浅井川と名乗らせていただきます。
特に深い知識のない浅いオタク、浅井川宅郎。
なので、私を呼ぶときは浅井川でも浅井でも、呼びやすいほうで呼んでいただければと思います。

独身中年男性+非正規+オタク+物書き志望= …… あっ

とまぁ自虐をオチに持ってくる程度の客観性は持っているつもりなのでご安心ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました